データ復旧・データ消去技能者の個人ブログ

HAYATO.NET

プライベート

葡萄魅力キャップに><

更新日:

臭い物には蓋をしろっと。。嫌なネタから逃げている桜井です。

丹有 防御1000だった葡萄でございますが、耐久付与をしていた頭装備を魅力付与に変更しました:dog2:

image3

image4 

魅力にキャップ(9足らない)がかかってしまってますが、丹のみでダンジョンボーナスは入っていない状態です。

なんで魅力なのかというと、やっぱり「氷柩~炎浄」の為です。先週の合戦でも7VS7の対人で3回くらい氷柩で一撃で旗を落とす事がができました。

殺陣は知力か?魅力か?の話がよく出ますが 1アカの方は前者の知力をお勧めします^^もちろん 沈黙対策!

私は密教もいるので、沈黙対策に菩薩も操作できるので^^:

 

で、魅力を選ぶ私はとにかく釣られない事! 

単に釣られないで氷柩をバカバカ打ちたいではなく、氷柩の破壊力で確実に敵を仕留める事が目的なのです。

武将戦の場合 生命が低い職業は、鍛冶・忍者。鍛冶はよくびっくりされる方が多いのですが、生命大したことないんです。例えば、軍師のお供鍛冶屋であれば、密教の八大+13000の氷柩のダメージ2発 で沈める事ができます。看破が来なければ3ターン目には落としている状態を私は目指すようにしています。

13000のダメージを鍛冶に与えるとたいてい、お供の僧は回復準備。薬師に至っては3000~4000くらい回復の救護を使ってきます。回復準備中に、鍛冶、侍などに忍者さんなどが釣られているケースがあるので、ここを釣られないようにしていかに準備後、救護後に目標としていた敵を落とすかが求められます。

また、陰陽道で仕留めようととした時に、別な盾に釣られている場合も機転して 釣られていない殺陣との共演で仕留める事もできるのも大きなメリットですね^^

子守の対策効果もありますけど、不変キャラのいない私がよく組む徒党では寝たら寝たでと考えてます。もちろん宝玉は破眠の宝玉をチョイス!

後はこっそり実装の中に 流し目を 入れている事です。全体完全や蘇生の際に術止めとしての切り札を使ってます。昨日までの魅力450の状態では成功率3割くらいかな~(メインは陰陽道の知力450金縛り^^;)。今回の魅力35アップに期待してます!

 

キャップがかかるのは予想通りだったのですが、キャップって私結構好きで。

レベルアップをする為の目標になりませんか?キャップが外れた時のあの達成感。LV63でまた味わいたいと思ってます。

まずは魅力目標500までがんばっていきます!

 

追伸:金縛り 知力450あれば、四天王の術止め9割くらいは行けてる気がしてます。所詮金縛り、されど金縛りです!

-プライベート
-,

Copyright© HAYATO.NET , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.