データ復旧・データ消去技能者の個人ブログ

HAYATO.NET

プライベート

道摩根の国-若雷・土雷 撃破><w

更新日:

おはようございます!桜井です。

いや~すばらしい徒党組めました~^^徒党の武士さん、神通さんがすっごく良い人で!久しぶりに燃えました><w

で、、、本題><w

 

若雷

構成
 鎧、武士、忍法、殺陣、陰陽道、密教、神通

開幕の技能
 鎧  陽動・改
 武士 一所懸命・極
 忍法 全体看破
 殺陣 気合(釣り入れると開幕霧散きそうなので)
 神通 全体完全(開幕遅らせて入力)
 密教 孔雀
 陰陽道 殺陣に凝

若雷は、またしても2ターン連発 氷+カーリング氏の忍法で 3ターン目に6を沈めました。
最初お試し戦闘の頃は全体完全ループで倒す事ばかり考えてましたが、56の狙撃で何度も壊滅;;

行き着いた先は、普通に回復しよw って事になり、あっさり通常回復バージョン2回目で撃破になりましたw
倒した順番は、6572134 です。
2の禍神の力がやっかいそうに見えますが、陸2の禍神より あんまりダメージを食らわなかったイメージがあります。それと、継続ターンも1.5ターンくらいでしたかね。合掌法輪、即活よりも全体回復・全体治療をまわした方が良さそうでした。

そして、今回の若雷・土雷一番の肝が・・・ 陣形なしで 挑む!
若雷については、2が開幕こちらの▲に応じて、開幕呪霧をしてくる様な気がしてます。ならびに、霧散と全体看破。私の氷柩の欠点は凝を殺陣に開幕入れるので看破されると、12000のダメージが9000になってしまうんです;;開幕陣形無しだと、あっさり2を凝ありの状態で放つことができるのでお勧めです!(殺陣を使える皆さんは、氷柩を使える機会なんてそんな、ありませんが。。)

 

土雷

構成
 鎧、武士、忍法、殺陣、陰陽道、密教、神通

開幕の技能
 鎧  鎧の極み・改
 武士 一所懸命・極
 忍法 全体看破
 殺陣 気合(釣り入れると開幕霧散きそうなので)
 神通 全体完全(開幕遅らせて入力)
 密教 孔雀
 陰陽道 殺陣に凝

若で苦労したせいなのか、あっさり撃破!土雷も同様で、2ターン連発氷で6をしとめました。
倒した順番は 6571342 で!
敵の構成は若雷と同様、56が狙撃針を持ってる事。34が抗術破りという技を持っていてこまめに使ってきます。抗術破りはバーが通常の攻撃バーと一緒なのですごく短いです。上部バーに表示されている34のバーが両方とも短いのを確認と、忍法さんの1sのタイミングを見ながら、孔雀を入れるよう心がけました。

私なりのポイントが、呪縛の力!(九州の晶を思い出します^^;)
6を氷で落としてすこし経つと1の特殊の時間なので 氷2発の為にサボってた回復を追いつかなければいけません。そこで、痛いのが234;;
これを 呪縛 > 全体混沌(禁獄~蟲糸) > 呪縛 で3ターンくらい押さえ込んで、1の特殊を浴びてました。
2に呪縛が入ると、怪光線だったか、破壊の光だったか・・・(とにかく 通称 ビーム)をしてくるようになります。後衛に4000とかたたき出す2の攻撃を阻止する上で呪縛良かったなぁと自負><w
同様に、6を倒した後、5を沈める頃にも 1の特殊が来るので、同じ作業をしてました。

↓ また、中途半端なとこでのSS  氷柩 バッチリ使ってます><w

 nol090210012

 

まとめ

若も土も結果、全体完全ループなしで大丈夫という結果に。

戦闘を終えた後、一服つきながらの徒党の反省会では、神職だと詠唱まわしきれないので全体完全になるのでは?との話が。
確かに、、、私も雅楽を使ってきましたが、「詠唱きれた」  「詠唱ください!」 の言葉と、みるみる減っていく味方の生命バーに凹んでました;;後 神通さんから、ぶっちゃけのお言葉を。。殺陣でいけるかどうか、かなり不安だったとの事。ほんと、不安な気持ちにもさせてしまい申し訳ありませんでした><

殺陣の利点は全体回復・全体治療しながら、詠唱をつけられるとこですね^^
やばい! と思ったときに 「導音~鳴滴」 ほんと便利です^^

 

明日というか、今日からかも?で鳴雷になりそうです。
鳴雷は知人に「夜叉どころの話じゃない!」と聞いていたので、まず若雷、土雷を倒してきました。
鳴雷 にも2ターン連発氷 できればいいなぁ~と思いつつ 夢見て寝ようと思います。

度々ですが、ほんと素晴らしい徒党に恵まれました!
武士Oさん、神通Mさん また どこかでお会いできたら また 楽しみましょうね~^^

と言う事でおやすみなさ~い^^

-プライベート
-, , , , ,

Copyright© HAYATO.NET , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.